ウーラオスを起点に全抜きするケンタロス

 

こんにちは。sakです。

 

今回はポケモンSVランクマッチレギュレーションDにおけるトップメタであるウーラオス対策として怒りのツボ水ケンタロスを紹介したいと思います。

 

初日ですがこいつを使って2桁に行けました。

 

実況者のリドルさんが動画で紹介するより前に思いつきました。↓証拠として型の作成日時を載せておきます

 

 

相棒として僕はガラルサンダーを使っています。

 

 

初手サンダーとウーラオスが対面したらとんぼ帰りからケンタロスに繋ぎます。するとこんなことが起こります。

 

 

ここからケンタロスの無双が始まります。

 

 

低耐久ポケモンならタスキ以外はアクアジェットで飛びます。

 

 

あのパルデアの怪物カイリューもマルチスケイル込でこのダメージです。

 

ケンタロスで相手を倒しきれなくてもスカーフガラルサンダーがスイーパー役となってくれるので、いかりのつぼが発動さえしてしまえばほぼ勝利は確定です。

 

ヘイラッシャは無理なので裏でカバーできるようにしておきたいです。テツノツツミなどの特殊高火力ポケモンを構築に入れると良いと思います。

 

このポケモンは正直流行ると思うので起源主張とさせていただきます。ここまでお読み頂きありがとうございました。

 

twitter

@sakap1229